当院はマニュアル的な診療ではなく、患者様一人一人の状況、経緯を考えた治療に努めています。

診療担当医

-月- -火- -水- -木- -金- -土-
午前
9:00~12:00
菅間
(予約制)
南部・物忘れ
(予約制)
賀川
(新患のみ予約制)
北村
(予約制)
午後
13:00~17:00
心 理 士 崎山 和田 崎山

通常外来(精神科・心療内科)

土曜日の午前中に外来診療を行っています。(初診の方の診療は、完全予約制とさせていただいております。診療をご希望の方は、事前にお電話にて地域連携課・相談員までご相談ください。)
平日診療をご希望の場合はJR福知山駅前のクリニック「まほら」をご利用ください。
マニュアル的な診療ではなく、患者様一人一人の状況、経緯を考えた治療に努めています。
併設施設でのケアも充実しており、柔軟な対応が可能です。

診察時間

開催日 土曜日のみ
(初診の方の診療は、完全予約制とさせていただいております。診療をご希望の方は、事前にお電話にて地域連携課・相談員までご相談ください。)
診療時間 9:00 ~ 12:00
担当医 賀川 北村

物忘れ外来

物忘れ外来では物忘れの症状が認知症から起因するものか、その心配の無いただの物忘れかなどの診断を専門的な知見から行っています。
認知症を早期に診断できれば、進行を遅らせたり、その後の治療の方針を本人と検討し、納得できる治療を提供することが可能です。
「最近物忘れがひどくなったような気がする…」「もしかして認知症…?」そんなお悩みをお持ちの方、またはご家族にそのような不安をお持ちの方は早めの物忘れ外来の受診をおすすめします。

物忘れ外来について

診察時間

開催日 木曜日のみ
診療時間 9:00 ~ 12:00
担当医 南部
病院見学会・インターンシップのご案内病院見学会・インターンシップのご案内

トップへ戻る

当施設の
採用情報